「もうきっとダメだ」って頭を遮った言葉に つまづいてもここまで越えて来たから

 

寺西くんファンから見た目黒くんとちょこっとはらめぐのお話

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が寺西くんのファンになった頃まだはらめぐとはラインが違って寺西くんの方がちょっとお兄さんラインだった。
 
 
 
2012年SUMMARYのJr.マンションで踊る寺西くんを探すと何回かに一回は間違えてた(この頃の無所くん達はマッシュとか暗めの髪色くんが多くてそっくりさんが多発してたなぁ…)
踊り出すと「あ、違う…!」ってなってすぐ寺西くん見つけられたんだけどちょこちょこ見間違えてたりお友達が目黒くん推しだったりして割とすぐに目黒くんの事は認識できた。
 
その頃の目黒くんのアダ名は「まじめぐろ」(会話の中で出てたから表記があやふや…!)(多分「マジ、めぐろ」と「真面目(め)ぐろ」のダブルミーニングだったのかな?笑)
無所担のTwitterとかレポ見ると目黒くんの所にちょこちょこ「真面目」って入ってた気がする。
 
DK時代の寺西くんは結構ステージ上でもやんちゃで元気溌剌で見てるこっちが「後で怒られちゃうんじゃ!?」ってハラハラしてた(笑)そんな寺西くん含むお兄ちゃん達ラインに比べると目黒くんは真面目だったんだと思う。
 
 
 
いつからだったかなぁ…じわりじわりと無所属くん達が事務所を去って少しずつツアーバックとか少クラの関西Jr.バック選抜(『V.I.P』はてらめぐシンメだった!)とか一緒になる事が増えたのは…(もちろんすでに「はらめぐ」はシンメって感じだったけど)
 
 
 
2014年のキスマイJourneyは記憶が確かならはらめぐ初のツアーバックかな??
 
キスマイJourneyでとても記憶に残ってる出来事がある。
ツアーラストの福岡、アンコール『キミとのキセキ』でJr.がファンサしながら外周回る→突然目黒くんが寺西くんの元に駆け寄ってぐわっと抱きつく→寺西くんもにこにこハグ→パリピがやるかっこいいハンドシェイク?でご挨拶→「じゃあ!」ってまたお互いファンサタイムに戻るって流れがあってそれがとっっってもヲタク置いてけぼりの2人の世界だったんだけどとってもとっても楽しそうだった。
その日偶然お隣にいた目黒くん担と一部始終見た後に「今の見ました!?めっちゃ良いもの見られましたね!!」「ツアーお疲れ様!のハグだったんですかね??」って盛り上がったなぁ。
(その頃寺西くんは半増ダーソン辺りのラインで目黒くんとそんなに仲良しだと思ってなかったから突然の事にびっくりしたけど貴重なてらめぐが見られて嬉しかった)
 
 
 
そこからまた時は流れて2015年はほぼ一緒のラインだったかな?
(ポニテのラウール初めましての年だ!)
 
 
 
はっしーのサマパラ2015初日のMCにメインバック(てらつぐはらめぐながつたにむ)6人が呼んでもらえて、はっしーから【てらにしたち】って素敵なネーミングを付けてもらったのに主に話をしてたのが原くんだったっていうオチ(名言の「五関くんの振りが強い!」が出たMC)
【てらにしたち】一生懸命頑張ってたけど夜公演からはMCも呼ばれず出番も減ってちょっと悲しかった。(この時「原くんはお話(アピール)上手だな」って感心した)
 
 
同じく2015年のえび座。残念ながら映像化されてないけどとても良い舞台で大好きだった『サンズ・オブ・ザ・マッシュルーム』(寺西くんのマッシュヘアの出オチも毎回楽しんだ。笑)
 
一幕がお芝居で二幕が出ずっぱりのショータイム!
(途中の給水を兼ねたトークコーナー?でアシスタントに抜擢されたのがはらめぐだった)
最初ははらめぐシンメだからかなって思ったけど10月14日の昼公演で郁人に【うぉーたーまん】って名前をもらってとてもかわいがってもらってた。(郁人に「うぉーたーまんは何人いるの?」って聞かれてちょっと間があって「…2人です。」って答えた目黒くんもあのちょっとの間で色々考えたんだろなって思った)(真面目だね!)
 
 
その日の夜公演に勝利が見学に来て、トークコーナーの時に勝利とはらめぐが同期って話になって郁人が原くんに「それ(同期って事)あんまり言わない方がいいよ」とかとっつーが「人には色んな道があるからね」ってコメントしてちょっとちゃかす雰囲気になってて、そうしたら原くんがGC階にいた勝利と客席に向かって「待ってろよ、勝利!」「絶対デビューしますから!」ってそれまで穏やかな雰囲気だったのに真剣な表情で宣言してて近くにいた目黒くんも笑顔なんだけど頷いてて「デビューする!」ってはっきり言葉にできる原くんは強いって思ったし原くん担は嬉しいだろうなって思った。
 
 
 
この頃の寺西くんはMCとかカテコのご挨拶とか積極的に発言するっていうよりはにこにこ笑って聞いてる場面が多くて、そんな時「じゃあJr.を代表して一言!」って振られると原くんが立候補してる事があって寺西くんファンとしてちょっと歯がゆい思いをしてた。(えび座ラストに『Vanilla』に対する熱い想いを語ってくれたのは嬉しかったけど!)
 
 
積極的な原くんと真面目な目黒くんのニコイチシンメが単純にいいなって思った。
 
 
そして一緒の現場が増えてちょっと安定してきた頃にはらめぐが【宇宙Six】になった。
 
 
前回のブログにも書いたけど【宇宙Six】結成の話は寺西くんの舞台終わりだったからなのかびっくりはしたけど不思議とすんなり受け入れてた。
 
宇宙Six結成で「寺西くんとはらめぐの関係が変わっちゃうのはちょっと悲しいなぁ」なんて考えた事もあったけど、きっとこちらが想像する以上に色んな思いを乗り越えて本人たちの新しい関係性が出来てたから嬉しかった。(『のべつまくなし』観に大阪まで遠征するって凄い!しかも千穐楽で目黒くんが大喜びしたレポとスタンディングした時後ろのファンの子に「見えづらくないですか?」って確認してジェントルマン!!って褒められたレポとか最高だったなぁ!)
 
 
 
 
最初は寺西くんと違うラインだったはらめぐが徐々に同じ時を過ごす様になってそこから宇宙Sixに加入になって…
 
 
 
2019年1月17日に目黒くんのSnowManへの加入と宇宙Six兼任が発表された。
文字通り色んな意味で「怒涛」の日々が始まった。
あれこれ色々駆け巡るTwitterのTLに当事者では無いけれど心が痛かった。
 
『Jr.マンションで真面目に踊ってる姿』
『キスマイJourneyツアーオーラス外周でのてらめぐの熱いハグ』
『えび座で原くんが「絶対デビューしますから!」って宣言した時に頷いてた顔』
 
どれもこれも未だに強烈な記憶として残ってるし他にもたくさん寺西くんとのお仕事を通しての目黒くん(はらめぐ)の良い所、素敵な場面を見てきた。
(寺西くんが出演した『The CIRCUS!ep2』の台詞「私は自分で見たもの聞いた事を信じたい」って何度も思い出してた。)
 
 
 
色んな人が喜んで傷ついて戸惑ってどれも間違ってないだろうけど、もどかしかった。
 
 
 
いつだったかデビュー組の誰かがテレビで「『チャンスの神様は前髪しかない』ってよく言われるけどジャニーズの場合は前髪すら無い。「これチャンスかな?」って思ったらしがみついて捕まえないと猛スピードで走っていく」的な話をしてて、とっても印象的だった。
 
きっと彼らの周りには日頃からチャンスの神様がびゅんびゅん走り回ってるんだと思う。
ある人にとってのチャンスの神様とまた別の人にとってのチャンスの神様は違うだろうし、前髪すらない丸坊主だし、捕まえられたら本当に凄いと思う。
(それは多分個人戦団体戦も変わらないと思うけど)
 
 
目黒くんは(ラウールもこーじも)きっと「これチャンスかな?」を察知して捕まえて手にしたんだよね。本当に良かったね!おめでとう!!
 
 
そしてそしてSnowManSixTONESも2020年同時デビューおめでとうございます!!!!!
(東京ドームでちゃんと「おめでとうございます!」ってできなくてごめんなさい。色々久しぶりだったのと驚きすぎてたらお祝いするタイミングを逃してた。またいつか「おめでとうございます!」のチャンスあるかな?チケットのご縁がなさ過ぎて!)
 
 
 
 
 
 
 
はらめぐがはらめぐとして過ごした日々がどれ位なのかわからないけど『宇宙Six結成1000日目』のISLAND TV見て東京ドームでは気がつけなかった「いつも一緒だと思ってたはらめぐがこれからは別々の道を進むんだ」って認識したら涙が溢れて止まらなかった。
何度も何度も動画一旦停止して思い出すのはやっぱり2015年えび座で「絶対デビューしますから!」って言った時のはらめぐなんだよなぁ。
 
 
 
 
「俺達は変わらない」は強くてあったかくて優しい原くんなりの『はなむけの言葉』きっと私が想像する以上に原くんは強い人だ。
 
 
 
 
これからも変わらない仲間で切磋琢磨して素敵なエンターテイメントを届けて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挫けそうな時には 君の隣でそっと この手伸ばすから